さいたまの建具屋さん

さいたま市にある襖、障子、室内ドア専門店です。

やまぶきまつりに行きました

さいたま市岩槻区にある岩槻文化公園(地元では槻の森と言ったほうが通じます)で開催された、やまぶきまつりに行ってきました。
こども達は毎年行っているようですが、私が行くのは数年ぶりです。
前に行った時よりグレードアップしていたような気がします。


f:id:s-tateguya:20181014184301j:plain

中学生が紙芝居をやっていました。
と、この紙芝居の台(枠?)、当店の親方が作ったものです。
自転車に置ける形、自作の紙芝居を入れるなど、細かく指示をいただいて作ったようです。
建具屋の仕事とは違うかもしれませんが、技術ある職人の成せる業ですね。


f:id:s-tateguya:20181014181634j:plain

ウチのこども達は、自衛隊大好きなんですよね。
朝霞にある「りっくんランド」も行ったことがあります。


f:id:s-tateguya:20181014182117j:plain

鷹匠体験もやってきましたよ。
5年生以上という事で、お兄ちゃんだけ参加です。

小雨混じりという天気でしたが、かなり賑わっていました。

こども達と遊んで充電完了です。