さいたまの建具屋さん

さいたま市にある襖、障子、室内ドア専門店です。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『書斎BOX』の電気工事

テレワーク、勉強スペースに活用できるミニ書斎、『書斎BOX』の電気工事について。 基本的に電気工事は行わず、書斎BOXに配線用の穴を開け、延長コード(電源タップ)が使えるようにします。 穴は、壁とパソコンデスクに1ヶ所ずつが標準になります。 パソコ…

襖の引手

今年いっぱい、襖の貼替工事にて、引手の無料交換を行っております。 *取手やハンドル、特殊なタイプは除きます。 襖紙を貼りかえると、古い引手が目立ちます。 私自身が、スッキリしないんですよね。 だから『勝手に交換している』という扱いでございます…

処分セール

毎度、ご紹介しております在庫処分セールです。 金物など、前回のセールで残ってしまったものも含めてご紹介します。 障子や襖紙は、過去2ヶ月以内に仕入れたものですので、大きな劣化は無いと思います。 (多少のホコリ、汚れはご容赦ください)商品のみの…

『書斎BOX』

テレワーク、勉強スペースに活用できるミニ書斎を『書斎BOX』と名付けました。 まだ仮名称ですけど。 最近は見かけなくなりましたが『電話BOX』のイメージですね。 書類を出しっぱなしにして汚してしまったり 重要な情報が入ったメモリーを無くしてしまった…

テレワーク、勉強スペース用のミニ書斎 仕様について

Withコロナの時代に合わせ、テレワークの必要性が高まりました。 でも、ご自宅に書斎がある方は少ないですよね。 重要な書類や個人情報の管理も考えると、リビングで仕事をするのはリスクも大きいです。 小さなお子様がいるご家庭なら尚更です。 そのような…