さいたまの建具屋さん

さいたま市にある襖、障子、室内ドア専門店です。

2022-01-01から1年間の記事一覧

冬期休業のお知らせ

誠に勝手ながら下記の通り年末年始休業とさせていただきます。 皆様にはご不便をお掛け致しますが、何卒ご了承の程宜しくお願い申し上げます。記 休業期間 令和4年12月30日(金)~ 令和5年1月9日 (月) ※12月29日は受付業務のみになります。

襖、障子の貼替について

数年前から、襖や障子は貼替専門の安売り店が乱立し、相場が著しく下がりました。 品質も下がりましたが、価格訴求のほうが強いようで、質はそれほど議論になっていないようです。 ここ最近の材料資材値上げに対しても、多少の値上げこそあったものの、ほぼ…

大変申し訳ありません。壁紙資材(ビニールクロスなど)が値上げになります。

10月1日以降の受注分に関して、壁紙資材を値上げさせていただきます。 大変申し訳ございません。 大手メーカーの卸売り価格が20%近く上がってしまう為です。 今年の4月にも大幅値上げがあったばかりですが、今後も続く可能性が高いと考えております。今まで…

ご連絡、返信せずに申し訳ありませんでした

一月ほど前にスマホを買い替え、メールアプリを変更したのですが・・・・・大変申し訳ありません! 皆様からいただいたお問い合わせの一部が、迷惑メールに振り分けられていました! 言い訳になってしまいますが、迷惑メールボックスにも受信にならず、フォ…

夏期休業について

本年の夏期休業は、8月13日(土)から8月16日(火)までを予定しております。以下、夏期休業前後の営業に関するお知らせになります。 8月6日(土)通常営業 8月7日(日)通常営業 8月8日(月)~8月10日(水)通常営業 8月11日(木・祝)通常営業 8月12日(…

換気の徹底をお願いします

またコロナウイルス陽性者が増えてきました。 急増、激増となっており、いつ感染してもおかしくない状況だと考えています。 もしかすると、すでに感染しているのか、現在、感染中なのかもしれません。毎朝の検温、マスク着用の徹底、こまめな手洗い、消毒を…

カタログ完成しました

ようやくカタログが完成し、印刷屋さんから届きました。 今回は2種類ご用意しました。ゴールデンウィーク明けより、お取引先に配布を開始します。 営業活動にお役立ていただければ幸いです。引き続き、よろしくお願いします。さいたまの建具屋さん s.tateguy…

ヒマだと書いた途端に

不思議な話ですけど、ヒマと書くと、途端に忙しくなります。 有り難い話です。さいたまの建具屋さん s.tateguya@gmail.com

ゴールデンウィーク

今年はヒマなので、4/29~5/8まで長期休業になりそうです。 もっと仕事が欲しいなぁさいたまの建具屋さん s.tateguya@gmail.com

ドアにセロハンテープのキズ

ドアに貼り紙をする方も多いかと思いますが、接着力の強いテープや、長い間貼りっぱなしにしていた場合、剥がすとキズが付く事がありますね。 これの修理を頼まれる事があるのですが、当店は修理業では無いので・・・・ 多少の補修は可能ですが、キチンと直…

4月1日は臨時休業となります

4月1日は棚卸の為、臨時休業となります。 お急ぎのご用は携帯電話に連絡をお願いします。4月1日(金) 棚卸 4月2日(土) 定休日 4月3日(日) 通常営業 となります。3月は定休日無しで対応させていただきます。 よろしくお願いします。さいたまの建具屋さん…

襖紙の値上げについて

襖紙の大手メーカーであるルノンより、以下の発信がありました。以下、引用----------------------------- ルノン株式会社(本社:東京都品川区 代表取締役:関口修一)は、2022年4月1日(金)より、襖紙の価格改定を実施いたします。昨今の製造における原材…

ワクチン接種しました

3回目のワクチン接種、終わりました。 思ったより副反応が酷く辛かったですが、今は回復しています。 早くコロナに悩まない時代が来てほしいですね。さいたまの建具屋さん s.tateguya@gmail.com

【障子紙】和紙の特徴

当店では、障子紙を、パルプ製から、埼玉県産の和紙に切り替えております。 ここでお詫びと訂正ですが、『パルプ製の取り扱いを止める』方向で考えておりましたが、並行して使い続ける事にしました。 と申しますのが、パルプ製の雲竜(柄入り)の人気が高い…

おそくなりましたが、本年もよろしくお願いします

すでに営業再開しております(笑) 毎年ご挨拶が遅くなり、自身の不精を恥じるばかりでございます。改めまして本年もよろしくお願いしますコロナ渦が続き、不自由が続く毎日でございますが、開けぬ夜は無いと信じ、頑張っていきましょう。さいたまの建具屋さ…