さいたまの建具屋さん

さいたま市にある襖、障子、室内ドア専門店です。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

冬期休業のお知らせ

ご案内が遅くなりましたが、当店は昨日より冬期休業となっております。 営業再開は1月6日からとなります。 休業期間中は、メール、FAXの受信のみ対応とさせていただきます。今年も大変お世話になりました。 来年も皆様のご期待にこたえられるよう頑張ります…

処分セール

廃業するワケでは無いです(笑)作業場を片付けようと思ったのですが、在庫品が大量にあって行く手を阻まれました。 そこで、処分セールを開催します。 DIYで使う、ネットショップで売りさばくなど、自由にお使いください。●蝶番 ●取手、ツマミ ●障子紙販売…

ヒノキ製品を規格化

ヒノキは材木の中でも知名度抜群の材料ですね。 でも、国産材はちょっと高価ですね。 そこで、代用品が多く流通するようになっています。 ただ、代用品と本物のヒノキを比べると、香り、手触り等、全く違う事に気づきます。良い物は良い。 特に香りは圧倒的…

人気のガラス入りドア

室内ドアの交換で人気なのが「タテ2列にガラスを入れるドア」です。 今回の現場では、廊下が暗いので、少しでも明るくしたいというご要望から、ガラス入りドアに交換する事になりました。 まず、施工前の廊下側。昼間ですが、照明が無ければ真っ暗になってい…