さいたまの建具屋さん

さいたま市にある襖、障子、室内ドア専門店です。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

現場日記 室内ドアの移設

リビングのリフォームで不要になったマス格子のドアを、寝室に移設しました。 『移設できるの?』と不思議に思う方も多いと思いますが、可能な事が多いですね。ただ、移設の際に加工が必要なケースも多く、我々のような建具職人以外は手出しすべきでは無いか…

室内ドアの施工イメージ

室内ドアの交換では、いろいろなデザインのドアから選ぶことができます。 ただ、室内ドアの交換は『どれを選んで良いか分からない』『完成のイメージが分からない』というお客様も多いと思います。 そこで、施工イメージの作成サービスを行っております。 も…

図面、ご提案イメージの作成

室内ドアの交換について、カタログから選ぶだけではイメージが掴めないというお客様もいらっしゃいます。 また、どれを選んで良いかと迷ってしまう方も多いでしょう。当店では、過去の施工実績などを使い、お客様の要望に合わせたご提案を、図面、写真などで…

襖や障子の貼替

11月に入り、襖や障子貼替のご依頼が増えてきました。 今の時期は、天候が安定しているので貼替作業も捗りますね。 12月以降は寒さも厳しくなるので、今のうちにご依頼いただければと思います。最近、他社様のクレーム対応が増えてきました。 貼替専門店が増…