さいたまの建具屋さん

さいたま市にある襖、障子、室内ドア専門店です。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ドアの表面素材 ペットがいるお部屋

コチラの続きになります。ペットと一緒に暮らしているお客様は、ドアの強度が気になると思います。 そこで、強度に優れたオレフィンとポリエステル合板のどちらが良いか、お選びいただく基準を説明させていただきます。 *メーカーの説明ではございません。…

ドアの表面素材 選び方

コチラの続きになります。●コストで選ぶならプリント合板 最も安価な素材はプリント合板です。 色柄も豊富なので、お部屋のイメージに合わせて選びやすいです。 ほかの素材と比べると強度は劣りますが、日常生活で困る事はありません。 当店で販売しているド…

ドアの表面素材 主に3種類から選びます

当店で作るドア(フラッシュドア)の表面素材は、主に「プリント合板」です。 「ベニヤ板に印刷した紙を貼ったもの」とイメージしていただけると分かりやすいと思います。 印刷なので色柄が豊富。最も安価な素材です。次に多く採用するのは「オレフィン合板…

夏期休業のお知らせ

本日を持ちまして、お盆前までの工事受け入れが満了となりました。 (キャンセル待ちは可能でございます) 多くのお申し込みをいただき、ありがとうございました。【夏期休業のお知らせ】 当初の予定を繰り上げまして、8/11~14を夏期休業とさせていただきま…