さいたまの建具屋さん

さいたま市にある襖、障子、室内ドア専門店です。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

増税の対応について

10/1より、消費税が10%になります。 それに伴い、弊店の請負、販売価格も10/1より10%とさせていただきます。 但し、以下に該当する場合は旧税率(8%)での請負となります。■9/10までのご注文で、仕様が確定しているが、工事が10/1以降になってしまう場合 …

9月以降の受け入れ状況

9月は決算月という事もあり、一年を通じて一番忙しい月になっております。 今年は増税の影響もあり、例年以上に忙しいと予想しております。 すでに営業日の半分以上が埋まっている状況で、特に日、祝日希望の受け入れに関してはキャンセル待ちになっておりま…

8/19より通常営業しております。

連休は、皆さま有意義にお過ごしになったでしょうか?私は、1泊2日の家族旅行を楽しませていただきました。 台風の影響も心配されましたが、日ごろの行いの良さがあったのでしょう(笑)、旅行に影響が出る事はありませんでした。 旅先では、仕事の事を一切…

明日より夏期休業になります

当初の予定より1日早まりましたが、8月12日(月)より8月18日(日)まで、誠に勝手ながら休業とさせていただきます。 この期間中、ご注文、お見積、工事に関するお問合せは、メールまたはFAXのみ対応とさせていただきます。 *可能な範囲で電話も繋がるよう…

【障子の貼替】ワーロンシートの問題発覚?

今年に入り、「ワーロンシートが剥がれた」というクレームが数件、発生しました。 それも、少しの剥がれではなく、完全にめくれ上がったような剥がれです。 10年以上の販売実績がある商品なので、大きなショックを受けました。状況をチェックすると、シート…