さいたまの建具屋さん

さいたま市にある襖、障子、室内ドア専門店です。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

襖、障子の貼替 助っ人募集

例年通り、襖、障子の貼替依頼が増えてきました。 いや、例年通りではなく、年々、ご依頼の件数は増えております。 うれしい悲鳴と申しましょうか、歳のせいか、本当に身体が悲鳴を上げる状況となっております。 また、大変申し訳ない事に、長い期間、お待ち…

台風 大きな爪痕

我が家近郊では大きな被害は無かったと書きましたが、大きな誤りでした。 たった数キロ離れただけの地域で冠水被害があり、今も回復していません。 地元の人に聞くと、確かに低い地域だそうですが、ここまでの被害は想定できなかったそうです。若い頃に住ん…

台風 近隣

自宅近辺、工場近辺とも、大きな被害はありませんでした。 テレビを見ると、かなりの被害が出ているようです。 少しでも支援できる行動をとっていきたいと思います。さいたまの建具屋さん s.tateguya@gmail.com

台風

私は一睡もできませんでした。 幸い、自宅近辺には大きな被害は無さそうです。 これから工場の点検に行きます。

臨時休業

本日、明日と、台風の影響が懸念されます。 大きな被害が無い事を願っております。余計な被害を出さない為に、本日は臨時休業とさせていただきます。

資材の値上げがチラホラと

増税の影響から、多少の値上げは予想しておりました。 さて、この値上げ分を、どうやって対処しましょう。販売価格に反映させるのが一番シンプルですが、お客様への負担が大きくなります。 と言って、当店で吸収できる負担にも限りがあります。困るのが、値…