さいたまの建具屋さん

さいたま市にある襖、障子、室内ドア専門店です。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ドアストッパーについて 【オプション品】

標準仕様品の続きです。オプションのストッパー(ロック付きマグネット)は、マグネット式ですが、ロック機能がついたタイプになります。 (オプションの差額がかかります) マグネット式のメリットである、床面がフラットになる部分はそのままに、デメリッ…

ドアストッパーについて 【標準仕様品】

当店が施工する片開きドアは、ドア本体が壁にぶつからないようにストッパーが標準仕様に含まれております。写真のようなマグネットタイプを推奨しております。 (バリアフリー用) バリアフリー以外の現場や、床が絨毯など柔らかい素材の場合はこのような床…

棚卸商品のご案内

明日より棚卸商品の特価販売を行います。 全て新品です(一部、開梱している商品もあります) 商品だけの販売ももちろんですが、取り付け工事と合わせた販売もございますので、遠慮なくご相談ください。商品の例ですが ■交換用レバーハンドル(丸ノブから交…

できるだけ安く

ご依頼のお客様から「できるだけ安くして」というご要望をいただくことがございます。 私も、買い物をする時は少しでも安いほうが嬉しいので、こういうお気持ちは理解できます。 遠慮なくお申し付けいただいて結構です。しかしながら、「どこよりも安く」と…

10月10日 襖の日

今年は覚えていました(笑)10月10日は襖の日です。 以下、日本内装材連合会のHPより抜粋。 - 日本内装材連合会が制定。 日本建築の中に育まれてきた「襖」(ふすま)の建具としての長所、伝統文化財としての価値、工芸品としての素晴らしさを多くの人に知ら…

台風による影響について

本日、台風15号の影響で、雨風が強い状態になっております。 大雨や強風時は商品の搬送に支障が出る為、予定を変更する事がございます。 襖や障子の引き取り、納品などが大きく影響を受けてしまいますが、仕上げに影響が出るだけでなく、お客様にもご迷惑を…

キャッシュレス決裁への対応について

お客様より、キャッシュレス決裁に対応しているか、というお問い合わせをいただきました。 大変申し訳ないのですが、現段階では対応しておらず、今後の導入も未定になっております。 まさか、このようなお問い合わせをいただくとは予想しておりませんでした…

蜂の駆除

仕事の話ではありません。作業場の軒先に、直径50㎝を超えるアシナガ蜂の巣がありました。 最近、蜂を多く見ると思っていたら、すぐ近くに巣があったのです。 親方は知っていたそうです。なぜ黙っているのでしょう(笑)私だけなら注意していればいいですが…

土曜、祝日は定休日となっております

当店は、土曜、祝日を定休日とさせていただいております。 *ハッピーマンデーが関連する3連休の場合は状況により判断します。9月の定休日は 9/7(土) 9/14(土) 9/15(日)*9/16(祝)の代休 9/21(土) 9/28(土) となります。 *9/16、9/23は営業して…

【予告】強化障子紙(タフトップ)貼替キャンペーン

9月中の工事依頼が殺到しております。 特に貼替に関しては、10月2日以降の納品で調整いただいている状況です。 (例外もございます) 1ヶ月待ちというのは、過去に例が無いです。そこで、10月以降の納品に限定して、強化障子紙(タフトップ)貼替キャンペー…

9月の受け入れ状況について 続報

8/25に、9月以降の受け入れについて書かせていただきました。 9/2現在、受け入れは残り僅かになっております。 想像以上に多くのご依頼を頂いている状況でございます。提携している工場からは、9/10以降より、徐々に納期遅延が発生する見込みと言われており…