さいたまの建具屋さん

さいたま市にある襖、障子、室内ドア専門店です。

できるだけ安く

ご依頼のお客様から「できるだけ安くして」というご要望をいただくことがございます。
私も、買い物をする時は少しでも安いほうが嬉しいので、こういうお気持ちは理解できます。
遠慮なくお申し付けいただいて結構です。

しかしながら、「どこよりも安く」というご要望には、お応えできない事もございます。
おどろくような低価格で掲載された広告をみると「どうやっているのだろう?」と思ってしまいます。
どうやっても、この金額設定は不可能だと思ってしまいます。

一定以上の品質を提供するには、相応の時間が必要です。
時間を短縮し、大量に作れば価格は下げられますが、品質面で、どこか問題が出てしまいます。
じっくり100個作り、滅多に不良品が無い工場と、急いで150個作り、その内の10個が不良品になる工場。
利益が出るのは後者です。
10個の不良品は許容範囲という考えという事です。

しかし、自分の家が、その不良品に該当したらイヤですよね。
ですから、私はじっくり100個作るような工場とお付き合いをする考えでございます。
もちろん、安い業者様が、不良品を容認しているという意味ではございません。
私の知り得ない方法で、安価に抑えている可能性もございます。

もし、価格面で有利な業者様をみつけたら、遠慮なく、そちらにご依頼ください。
もちろん価格交渉は受け付けますが、大きな差を埋める事は難しいと思います。
自由競争でございますので、恨み言は申しません。
「一番安い業者に決める」 これも選定条件として大切ですよね。

その上で、当店をお選びいただいたお客様には、頂戴した価格以上のご満足をいただけるように努力いたします。

さいたまの建具屋さん s.tateguya@gmail.com