さいたまの建具屋さん

さいたま市にある襖、障子、室内ドア専門店です。

見積に関するお願い

ドアの交換や襖、障子の貼替などは、事前見積を徹底し、お見積の金額と内容に納得いただいてから作業となります。
作業内容については、必要に応じて「現況確認書」や「提案書」を添えてせつめいさせていただきます。


f:id:s-tateguya:20181118110041j:plain
*これは現況確認書の例です。


いざ作業となった段階で「聞いていた話と違う」という事が無いように、できるだけ事前に問題点を解決しておくという事です。

そこで、口頭(電話)によるお見積依頼はお控えいただけるようにお願いしております。
また「これから打ち合わせ」「今、お客様の前」であっても、電話はお控えください。
(作業内容や日程調整は問題ありません。金額に関するお問い合わせのみお控えください)

建具工事は緊急性が乏しいので「たった今、見積依頼された」というケースは少ないと思います。
よほど難しい作業でなければ、1営業日中(ご依頼のあった翌営業日まで)に見積を提出させていただきますので、ご面倒かもしれませんが、
■図面やサイズの分かる資料(手書きのメモでも結構です)
■住所
をご用意いただき、見積算出にお時間を頂戴する形で提出できればと思います。
急ぎの場合でも、口頭ではお答えできない場合も多いので、メールまたはFAXでご依頼ください。
最近では、デジカメ写真をいただく事も増えまして、これも算出するうえで大変ありがたい資料となっております。
これも可能であればお願いしたいです。

また、物件ごとに金額が変わる事も珍しくありません。
「前の工事と同じだから」と思っても、念のため、物件ごとに見積を出させてください。
材料の値上げや廃番などの問題もありますので、ご協力をお願いします。

お忙しいところご面倒をお掛けしますが、ご理解、ご協力のほど、よろしくお願いします。

さいたまの建具屋さん s.tateguya@gmail.com