さいたまの建具屋さん

さいたま市にある襖、障子、室内ドア専門店です。

脱走防止ドア 強度についてのこだわり

当店では、現場調査から施工まで一貫して対応する事を基本としております。
商品だけの販売は過去に企画した事もございますが、安全面から取り止める事にしました。
長く安心して使っていただくためには、商品はもちろんですが、現場に合わせた施工も重要だと考えたからです。
その為、ビス固定にご理解いただけない現場に関しては、お断りする事にしております。
*賃貸物件でも、壁へのビス穴だけなら承認されると思います。エアコンや照明器具の設置と同じです。

施工に問題があれば、強度不足になります。
設置直後では問題無くても、何度も使い続けるうちに問題が出てきます。
結果、開閉に支障が出たり、ひどい場合は外れてしまい、大きな事故、ケガに繋がる事もあるのです。

過去、他社様の商品を扱ったり、通販商品の組み立てを代行した事もございますが、安全面に優れた商品は少なく感じました。
特に通販商品は、組み立て方が易しく設計されている分、耐久性に疑問が残る商品もありました。
*2019.11月現在、他社様の商品組み立て代行等は受け付けておりません。

数多くの物件を対応しながら、安全面へのこだわりが最も強くなりました。
結果、自社製品で無ければ不可能と判断し、今の営業となっております。


さいたまの建具屋さん s.tateguya@gmail.com
お問い合わせはコチラ