さいたまの建具屋さん

さいたま市にある襖、障子、室内ドア専門店です。

My room(ハーフ書斎BOX)こどもスペースに最適①

f:id:s-tateguya:20201230180443j:plain


写真ではパソコンデスクですが、個人的に、こどもスペースに最適だと考えています。
『勉強机』ではなく『こどもスペース』です。
部屋とまでいかなくても、自分専用のスペースを用意すれば、片付け等の躾にも役立ちます。

こども部屋を考える年齢は、小学校入学くらいからでしょうか?
ただ、

f:id:s-tateguya:20210104115245j:plain

個室は怖がるかもしれません(笑)
また、住宅事情から個室を宛がえない事もあるでしょう。

そうすると

f:id:s-tateguya:20210104115429j:plain

並べて配置できるMy roomは使いやすいのです。
幅は1mですので、6帖間でも並べて使えます。

最近は、宿題や勉強をリビングで行うというご家庭も多いそうです。
リビングの1角にMy roomを置いても邪魔になりません。
環境の変化に合わせて移設も容易です。
丈夫な設計なので、長く使い続けられます。

こどもスペースに最適②に続きます。

さいたまの建具屋さん s.tateguya@gmail.com