さいたまの建具屋さん

さいたま市にある襖、障子、室内ドア専門店です。

本日より通常営業になります

本日(5/6)より通常営業になります。

こども達は10連休。私は飛び石連休ではございましたが、家族と遊ぶ時間もいただきました。
連休前は悪天候の予報もございましたが、我が家の遊ぶ計画には全く影響がありませんでした。
しっかり充電。サイフは空っぽ(笑)

5月の中旬以降は、襖、障子貼替の注文が多くなります。
梅雨前に終わらせたいというご希望によるものです。
本日現在、5月の施工には若干の空きがございますが、おそらく早い段階で満了となりますので、ご検討のお客様は早めにお申し込みください。

梅雨に入りますと、天候による予定変更が多くなります。
ハッキリと雨予報で無くても、雨の確率が高くなれば納品を延期しますので、予定の組み方が難しくなります。
お勤めの方など、時間が融通しにくいお客様にはご負担が大きくなると思いますので、できれば梅雨時期の貼替はお控えください。

梅雨が明けますと、今度はお盆前までの完成希望が多くなります。
夏は暑くなり、襖や障子が無いとエアコンが効きにくくなるという問題も発生します。
(簡易的にカーテンを設置しますが、大きな効果は期待できないとお考え下さい)
寝室、リビングなどエアコンを使う事が多いお部屋であれば、暑さ、寒さの厳しい時期はお控えいただいたほうが無難です。

梅雨、猛暑などを考えると、今の時期(4~5月)と、秋(10~11月初旬)が、貼替に最も適している期間と言えます。
すでに5月の申し込みは満了間近ではございますが、できる限りの対応は致しますので、お声掛けください。

今年は増税の影響も出る可能性があり、予定が読みにくい年になると感じております。
大変申し訳ありませんが、ご希望、ご検討については早めのご連絡をお願いします。
早くお知らせいただいたお客様より、優先で対応させていただきます。
よろしくお願いいたします。

さいたまの建具屋さん s.tateguya@gmail.com
*土曜、祭日が定休日です。